アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

お山で川遊び🏞

3泊4日 in ウットラカンド, インド

と言う北インドのお山へ、旅行に行った。

20年来のお友達が、昨年、そこでB&Bを始めたのである。

Sandy's Farm(むっちゃ、素敵なところ✨)

 

私の住む地域では、漸くコロナが収まりつつあり、皆、ワクチン接種も終わったので、第3波が来る(?)前に、1年半振りとなる旅行を計画したのである。色んな、すったもんだが有り(いつもの事)、漸くお友達のB&Bへの旅行が叶ったのである。

余りに、楽しみすぎて、出発の1週間前から、眠れない🤣

お山で周りに何もないので、色々と持ち物を考えたり、久しぶりに会うお友達の事を思ったり、アマゾンで注文したお友達へのお土産が届かず、ドキドキしてみたり(結局届かなかった 泣)、それは、もー嬉しすぎて眠れない!!

て、子供かっ!

 

と突っ込まれそうだ😅

 

でも、嬉しいものは、子供だろと、大人だろうと、嬉しいのである。

しかし3晩寝れないと、さすがに4日目には良く眠れ、当日の朝も一番に早起きした。


12人の大所帯でミニバスを走らせ、デリーは40キロというスピード制限の為、おっちらしょ、よっこらしょと、車をのろりのろり走らせ9時間(乗用車ならば6時間😂)かけて、たどり着いたそこは、予想を上回る素晴らしい所だった。

 滞在はとても快適で、食にこだわるオーナー夫婦が自ら作る食事のおいしい事と言ったらありゃしない、毎回何がでてくるか、本当に楽しみだったし、どのお料理もそれはそれは美味しく、食べたことのないお料理も沢山あった。お庭でとれる新鮮なお野菜からなるお料理の数々、これはとても都会では味わえないものだろう。

毎日、毎日川へ遊びに行き、自然に身を浸すことの気持ち良さ。

夜遅くまで皆で、トランプをして大騒ぎ。

 

まー何と楽しい旅だったことか!!

目にも、胃にも、耳にも優しい時間。すべての瞬間が、癒しだった。

 

旅は行くまでが楽しいと母が良く言っていたが、母に言いたい、

 

行った後も楽しいよーーー

 

今も、旅の余韻を味わってるし、あの時の幸せ感がまだまだ漂ってる。

連れて行ってくれた旦那様にも優しくなれるというもの。

旅を終えた今、思うのは、海外へ行くのも良し、5スターホテルに泊まるも良し、

でも、お金をかけなくても、楽しい仲間がいて、いつでも温かく迎え入れてくれるお友達がいれば、こんなにも楽しい時間が持てるのだと言うことをつくづく教えてくれた旅だった。

また、新たな人生の楽しみができた。

是非、いつか1か月の長期でこのB&Bに滞在したい🤩

旦那様よ、私が行方不明になった際は、どうか、捜索届を出さないでおくれ、私は、心の洗濯に行っておりまする。。。